ニュース一覧

実験実習講義の様子を取材しました

生命環境化学科では、1年生の時から実験実習を経験することができます。今回は、2年生向けに開講されている「生命環境化学…

高校生対象:実験実習を体験!第1回サマースクールを開催します。

高校生を対象として、大学の施設や機材を利用しながら、実験や実習が体験できるサマースクールを開催します。第1回目は、6…

研究室紹介動画を公開しました

生命環境化学科の研究室紹介動画を公開しました。公開動画は、2021年度のWebオープンキャンパスで配信したアーカイブ…

コラム「新型コロナワクチンと免疫」を更新しました。

※ 誰でもわかる!生命環境化学コラム「新型コロナワクチンと免疫」を更新しました。新型コロナウイルス感染症(COVID…

新入生向けオリエンテーションの最終日を迎えました

入学式から1週間が経過しました。この1週間は、様々なガイダンスや大学周辺を巡るツアーなどが行われました。そして今…

新入生が入学しました!

本日、令和4年度の入学式が行われました。多くの新入生が、緊張した面持ちで、入学式に出席していました。入学式終了後…

入学される新入生のみなさんへ

4月1日に行われる入学式を皮切りに、4月8日までの1週間は、様々なオリエンテーションを予定しています。大学生活に慣れても…

今年度最後のサマースクールを実施しました

9月26日(日)に、今年度最後となるサマースクールを開催しました。今回は、以下の4テーマを実施しましたB. …

サマースクールを実施しました

8月6日に、サマースクールを実施しました。今回は「植物ゲノムを採ってみよう!」(秋田准教授)「糖類からのエタ…

山村学園高校で出前授業を実施しました

7月15日に秋田准教授(植物ゲノム工学研究室)が山村学園高校にて出前授業を実施しました。身近にある花について、遺…

さらに記事を表示する
PAGE TOP