ニュース一覧

今年度最後のサマースクールを実施しました

9月26日(日)に、今年度最後となるサマースクールを開催しました。今回は、以下の4テーマを実施しましたB. …

サマースクールを実施しました

8月6日に、サマースクールを実施しました。今回は「植物ゲノムを採ってみよう!」(秋田准教授)「糖類からのエタ…

山村学園高校で出前授業を実施しました

7月15日に秋田准教授(植物ゲノム工学研究室)が山村学園高校にて出前授業を実施しました。身近にある花について、遺…

伊勢崎興陽高校で出前授業を実施しました

7月1日に秋田准教授(植物ゲノム工学研究室)が伊勢崎興陽高校にて出前授業を実施しました。模擬授業:花を科学する…

松浦准教授が学会賞を受賞!

松浦宏昭 准教授(環境計測化学研究室)が、電気化学会 化学センサ研究会の令和3年度(第24回)清山賞を受賞しました。…

所沢高校で出前授業を実施しました

(会場の所沢高校)12月3日(木)に所沢高校で出前授業を行いました。タイトル:花を科学しよう!講師:秋田…

個別相談を実施しています

今年度は新型コロナウイルスの影響で、本学でもオープンキャンパスのオンライン化やサマースクールの実施日を減らすといった対応…

第3回サマースクールを開催しました。

8月15日(土)に第3回サマークスールを開催しました。今回は「ミクロの世界をのぞいてみよう‼︎」「植物ゲ…

第2回サマースクールを開催しました

7月26日に第2回サマースクールを開催しました。今回は「科学調査に挑戦 !!DNA鑑定をしてみよう」「植物ゲ…

生命環境化学科に入学した新入生の皆様へ

2020年度新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。本来であれば今日が入学式となり、みなさんにお会いできるはず…

さらに記事を表示する
PAGE TOP