ニュース一覧

SDGs:正智深谷高校の生徒さんと一緒に科学実験教室を開催しました!

私たちの学科では、科学実験の楽しさや面白さを伝える活動として、埼玉県深谷市の正智深谷高校(※1)の生徒さんと一緒に科学実…

SDGs:SDGsに貢献する本学科の取り組みが、高校生新聞オンラインに掲載されました!

生命環境化学科の本郷照久教授の研究グループが取り組んでいる「地元の循環型農業を科学的に支援する共同研究活動」が、高校生新…

8/7(日)に開催:WEB OPEN CAMPUS(第3回)をリアル体験!

大学進学のきっかけとなるイベントとして好評なオープンキャンパスは、誰でもどこからでも参加できるオンライン形式にてLive…

高校生対象:夏休みの思い出に。8月はサマースクールを2回開催します!

大学研究室の研究設備を利用して、高校生にも分かりやすい体験型の実験イベントを行っています。今年度は、これまでに多くの…

高校生対象:研究や実験を体験!第3回サマースクールを開催します。

1大学の施設や実験装置などを使って、実際に実験や実習を体験してもらうイベント(第3回サマースクール)を開催します。…

リアルを体験:第2回WEB OPEN CAMPUSを開催します!

大学進学のきっかけとなるイベントとして好評なオープンキャンパスは、誰でもどこからでも参加できるオンライン形式にてLive…

高校生対象:大学で実験!第2回サマースクールを開催します。

大学の施設や実験装置などを使って、実際に実験や実習を体験してもらうイベント(第2回サマースクール)を開催します。…

対面開催:第1回サマースクールを行いました!

生命環境化学科のサマースクールを受講した皆さんは、総合型選抜の入学試験で生命環境化学科を受験する場合に、事前課題の審査が…

卒業生の進路「将来のキャリア」を更新しました。

※ 卒業生の進路「将来のキャリア」(直近5か年)を更新しました。こちら ⇒ https://dep.sit.ac.j…

SDGs:循環型農業を推進する共同研究活動が日刊工業新聞に掲載されました

生命環境化学科(環境物質化学研究室)の本郷照久教授の研究グループが取り組む「循環型農業を推進する共同研究活動」が、日刊工…

さらに記事を表示する
PAGE TOP