(昨年度の様子)
10月12日(日)に、学園祭(秋桜祭)2日目と同時開催されるSAIKOフェアに、植物ゲノム工学研究室が出展をします!
SAIKOフェアは、本学でどのような研究・活動を行っているかを多くの方々に知っていただくことを目的に、毎年、学園祭と同時に開催しているイベントで、小さなお子様からご年配の方まで参加いただけます。
植物ゲノム工学研究室では、「君も研究者になろう!生物の不思議・面白さを体験しよう!」と題して、ブロッコリーからのDNA抽出実験と顕微鏡での微小生物の観察体験を実施します!
白衣の貸し出しもしておりますので、研究者気分が存分に味わえると思います!
SAIKOフェアの詳細はこちら→https://www.sit.ac.jp/kenkyu/kouza/saikofair2025/
参加費は無料で申し込みも不要です。
10月12日(日)は、ものづくり研究棟(33号館)までお越しください。
たくさんのご参加をお待ちしております!