高校生対象:夏休みの思い出に。8月はサマースクールを2回開催します!

大学研究室の研究設備を利用して、高校生にも分かりやすい体験型の実験イベントを行っています。
今年度は、これまでに多くの高校生が参加してくれており、8月は2回開催します。

8月10日(水)(8/3が申込締切) に開催されるサマースクール(生命環境化学科)では、以下の4つのテーマから一つをお選び頂けます。
【ミクロの世界をのぞいてみよう!!】
【電力を創り出す化学反応の実体験】
【温度で色の変わる物質を作ろう!!】
【昆虫に学ぶものづくり】

8月20日(土)(8/16が申込締切) に開催されるサマースクール(生命環境化学科)では、以下の6つのテーマから一つをお選び頂けます。
【ミクロの世界をのぞいてみよう!!】
【クローズアップ「微生物からの贈り物」】
【プラズマを使って環境を浄化しよう !!】
【電力を創り出す化学反応の実体験】
【材料創製の化学を体験しよう!】
【温度で色の変わる物質を作ろう!!】

体験型のサマースクールを受講された高校生の皆さんを対象に、総合型選抜の入学試験で生命環境化学科を受験する際、事前課題の審査が免除されるという大きな特典が受けられます。

参加申込などの詳しい情報は、以下のURLにアクセスして下さい。
https://www.sit.ac.jp/entrance/experience/s-school/

友達を誘って、夏休みの思い出作りに参加されてはいかがですか?
ご参加の記念品や昼食もご用意していますよ!
生命環境化学科のサマースクールの雰囲気は、こちらをご覧下さい。

PAGE TOP