今年度最後の「WEBオープンキャンパス」と「サマースクール」を開催します!

埼玉工業大学を身近に感じる最後のチャンスです。
今回は2つのイベントをご紹介します。

1.WEBオープンキャンパス(9月17日(土)に開催)
WEBオープンキャンパスは、大学進学のきっかけとなるイベントとして好評で、誰でもどこからでも参加できるオンライン形式にてLive配信します。
生命環境化学科からは、木下研究室が分子配向変化を利用した光機能材料の研究を紹介します。
ご参加は、事前予約制です。
以下のWEB OPEN CAMPUS 2022の特設サイトにアクセスしてみましょう!
https://oc.sit.ac.jp/2022/

2.サマースクール(9月25日(日)に開催)
サマースクールは、大学の施設や実験装置などを使って、実際に実験や実習を体験してもらう対面型のイベントです。
9月25日(日)に開催されるサマースクール(生命環境化学科)では、以下の5つのテーマから一つをお選び頂けます。

【科学調査に挑戦!! DNA鑑定をしてみよう】
【植物ゲノムを採ってみよう!!】
【糖類からのエタノール生成】
【タンパク質の化学】
【昆虫に学ぶものづくり】

実験以外にも、授業以外の大学生活に触れることができる企画も予定しています。
さらに、体験型のサマースクールを受講された高校生の皆さんを対象に、総合型選抜の入学試験で生命環境化学科を受験する際、事前課題の審査が免除されるという大きな特典が受けられます。
ご参加には、こちらも事前の予約が必要です。
申込締切日は9月19日(月・祝)ですが、定員になり次第締め切りとなります。
すでに満員となってしまったプログラムもありますので、ご予約はお早めに!

参加申込などの詳しい情報は、以下のURLにアクセスして下さい。
https://www.sit.ac.jp/entrance/experience/s-school/

生命環境化学科のサマースクールの雰囲気は、こちらでも紹介しています。

6月から始まったWEBオープンキャンパスやサマースクールも、とうとう今回が最終回となりました。
多くの皆さんに、埼玉工業大学のことを知って頂けるように、様々な方法で情報を配信しております。
今後とも、私たちの生命環境化学科について、色々と調べてみてください。
驚きの情報に遭遇するかもしれませんよ。

PAGE TOP